
言霊

ただただ顔がかわいいと言われる人がすき

2016-08-21

今日は何にも心を動かされなかった。うそだ。母に言われたことすべてにいらいらした。なんで?頼まれたことはどうせやるんだから気持ちよく返事してやればいいじゃん、と最近思う。でも実際に頼まれるといらいらしてしまう。そんな時、本当に家にいたって何もしてないのになんでやらないのかと自分にもいらいらしているのかもしれない。母は私の何倍も比較できないくらい、心をすりへらしながら働いているのに!どうして私はこんな体たらくなのだ!


チャーハンにキムチをのせたら少しおいしかった。食わず嫌いはいけない。たけのこがおいしかった。無駄なものたくさん食べてしまった。なかなか自制できないな。明日こそは、そう思い続けて何日目だ?


自制といえば、携帯もやりすぎだから離れようと思っているのに結局一日中やってしまう。テレビを見るか、携帯をさわるか、寝るか、それしかできないの?


よわいな〜つよくなれ!